梁の家 おすすめ!blog

タグ:お酒の記事

今度のマッコリは、なし!

2013年4月10日

「無し!」ではなく、「梨!」ですよ〜。
 

梨マッコリ

130410-4新橋店のマッコリ倍増計画(?)、今度は「梨マッコリ」の登場です。
いったいどれだけ増えるのか!?
そして私に違いがわかるのか!?
そんな不安を覚えつつの、梨マッコリです。
続きを読む>>

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,

赤ワイン?紅芋?焼芋?

2013年1月22日

いいえ、マッコリです!
先月おすすめの通り、新橋店ではプレミアムマッコリを大プッシュ中なのです。
そこで今月は、わたくし一押しのマッコリを、【特別価格】で提供してくれることになりましたー!
ワーワー!今月もあと少しだけど、ワーワーワー!!
 

紅芋マッコリ

130122-3私が独断で選んできたのは、「紅芋マッコリ」。
焼芋みたいな、ほんのり甘〜い風味ということで、メニューでは「焼芋マッコリ」になってます。
まだ飲んでないみなさーん、このチャンスにいかがですか?
続きを読む>>

【新橋限定】マッコリ大行進

2012年12月11日

マッコリ、好きですかー?
梁の家でもいろいろなマッコリが飲めるんですが、新橋店ではさらに種類を増やしちゃうよーということで、早速飲んできました!
 

黒米マッコリ&紅芋マッコリ&野いちごマッコリ

一気に3種類をご紹介。
ジャーン!
梁の家のプレミアムマッコリです!
 
「醇マッコリ」も加えて、『マッコリ4兄弟』って感じですw
今回は微妙な味の違いを、なんとかみなさまにお伝えしたいと思います!
続きを読む>>

カテゴリー:おすすめ!
タグ:

冷え冷えマッコリ新登場

2012年10月16日

Wチヂミで腹一杯なところに、再び店長が登場。
何?10月からの新ドリンクですと??もちろんいただきます!
 

シャーベットマッコリ

このシャーベット感、わっかるかなー?
わっかんねえ!という方は、とりあえず頼んでみてください。
 
実はこれ、あれよあれよという間に、2杯ほどゴクゴク飲んじゃった後の写真なんですけどねw
続きを読む>>

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,

【速報】梁の家 新橋まつり開催!

2012年9月3日

たった今情報が入りまして、新橋店限定で「梁の家 新橋まつり」開催中とのこと!
 

生ビールが 50%OFF!
生マッコリが 30%OFF!
他にもお得がいろいろ!!

だそうですよー。
 
まだしばらく暑い日が続く予報ですから、
ビールで乾杯&スユックで栄養補給、なんていかがですか?
「梁の家 新橋まつり」は9/30まで開催中。
私も行ってレポートしようと思います。お楽しみに〜。

マッコリを巡る死闘!モモvsあんず

2011年3月10日

はーい今回も新橋からお届けしまーす。花粉症まっさかりのwebmasterシバタです。
 
店長「ドリンクが増えました」
どれどれ・・・っとメニューを見てみると、いつのまにかお酒の種類が増えてます。
まず梅酒にあんず酒。これまで韓国の「梅翠」しかなかったのが、日本の梅酒も入荷!
そして、モモマッコリあんずマッコリ!?今日はこれ、いってみよう。
 

モモ&あんずマッコリ

あらキレイ!
ピンクのがモモマッコリで、オレンジのがあんずマッコリね。
続きを読む>>

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,

マッコリカクテル【新橋限定】

2011年2月10日

今月も新橋店に行ってきました。
週前半というのにけっこうな混雑で、みなさん盛り上がってましたよ〜。
 
いつもは自動的に(?)生ビールが出てくるんですが、この日は違ってました。
 

カシスマッコリ&カシスおこげマッコリ

えーっと、なんかピンク色のキレイな飲み物がでてきましたけど?
店長「左がカシスマッコリで、右がカシスおこげマッコリです」
うーん、見た目にはほとんど同じに見える。
店長「カシスマッコリは、新橋店限定です」
これ、新橋でしか飲めないの?!
続きを読む>>

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,

香ばし過ぎ!マッコリ【新メニュー】

2010年4月7日

マッコリ大好きwebmasterシバタです。でもビールも大好きだし、最近はホッピーばっかり飲んでます。
そんなわけで、新大久保店を訪れた4月某日も、まずは「とりあえずビール」(中身はオッサンですからね!)。
 

おこげマッコリ

と、いきなり出てきたのがコレ。おこげマッコリ!?
あわてて生ビールを飲み干し、とりあえず飲んでみることにしました。
続きを読む>>

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,

シメジと千年の約束を【新メニュー】

2010年1月21日

と、いうわけで新年会で新大久保に行ったついでに、マスターと打ち合わせ。
 
マスター「新メニューあるよ!」
シバタ「ほうほう。どれどれ・・・シメジ炒め?」
マスター「とりあえず出すから」
頼んでないのに新メニューを食べることになりました。
 

シメジ炒め

はい、見た目はけっこう地味ですね。そのまんまシメジです。炒めです。
カーチャンの作ってくれる料理みたい。梁の家は「韓国家庭料理」のお店だからいいのか!
では早速いただきます。
 
続きを読む>>



  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ