梁の家 おすすめ!blog

Blog Archives

新年会のおすすめ

2010年1月21日

みなさんこんにちは。ここ数日いきなりあったかいですねー。
いつもは一人で梁の家に行く私ですが、先日は新年会がてら、友人4名と一緒に行ってきました。
 
これでガッツリ食べられるってモンですよ。一人だと海鮮チヂミだけでお腹いっぱいになっちゃうくらいで・・・。(少食なわけじゃなくて、ビール飲み過ぎという説)
では、駆け足で新年会そのものをおすすめ!しちゃいます。
 
まずはドーンと海鮮チヂミ
相変わらずつなぎ少なめ、ネギたっぷりです。
 
それからポッサムも注文。
浅漬け白菜に、豚ゆで肉とカキキムチを適当にのっけて、巻いて食べます。
久しぶりに食べたけど、豚ゆで肉がさらに美味しくなったような?!
 
さらにワインサムギョプサル
写真は第1形態です。焼き色がついたところで、1/4くらいに切ってまた焼いて、さらに細かく切ってからいただきます。
いろんな薬味がありますが、私のおすすめは、意外性の「きな粉」安定感の「マスタードソース」です。

 

続きを読む>>

明けまして

2010年1月6日

おめでとうございます!
 
って、もう6日ですけどね。
今日が仕事始めなもんですから。
 
お正月はおせちを食べてお雑煮を食べて煮物を食べて水炊きを食べて、沖縄料理屋に行ってカフェに行って中華料理をテイクアウトして寿司屋にも行きました。
 
・・・が、まだ韓国料理は食べてないです!ウワー!
早々に新年会がてら梁の家に行こうと思います。
 
今年もよろしくお願い致します。

カテゴリー:お知らせ
タグ:

電話番号を修正しました

2009年12月29日

昨日、仕事納めだったんですけどね・・・。
 
お店のご紹介の電話番号が、全部同じ新大久保店の番号になっていたようで。
お問い合わせいただいた方には申し訳ありません。
修正しておきましたので、よろしくお願い致します。
 
というわけで、改めまして、よいお年を!

カテゴリー:お知らせ
タグ:

1/1〜1/3までお休みです

2009年12月28日

おかげさまで、梁の家は各店とも忘年会やら宴会やらで大忙しの様子。
年末は31日までバリバリ営業するそうですので、急に辛くて熱くてウンまいものが食べたくなった時にも安心ですね。
 
年始は1日から3日までお休みをいただいて、4日から通常営業とのことです。
3日までは大人しく家でお屠蘇を飲んで、お雑煮でも食べまくっていようかと思います。
 
なお、webmasterの私も今日で仕事納めとなりますので、お問い合わせのお返事は1/6以降となります。
ご了承くださいませ。
 
今年はみなさんにたいへんお世話になりました&ご迷惑をおかけしました。
それでは、よいお年を!

カテゴリー:お知らせ
タグ:

「2009おめざランキング」

2009年12月28日

メルマガでもお知らせしましたが、本日放映のTBS「はなまるマーケット」の2009おめざランキングに、梁の家の海鮮チヂミが登場するらしい!!
ってことだったんですけどね・・・・
 
・・・すみません、私は見逃してしまいました。
ご覧になった方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントで感想などお知らせください。
 
最近はいろんなお店でいろんなチヂミが食べられるようになりましたが
梁の家の海鮮チヂミみたいな「具だくさんポロポロ系」のチヂミは
なかなか食べられないような気がします。
私も大好きです!

カテゴリー:お知らせ
タグ: ,

クーポンメルマガvol.01

2009年12月25日

梁の家クーポンメルマガvol.01を配信しました。
「届いてないよ?」って方は、お手数ですが、トップページから再度登録をお願い致します。
 
ずいぶん昔に登録していただいたアドレスを元にお送りしておりますので、不要なのに届いてしまったみなさまには申し訳ありません!
webmaster@yangnoie.comまでご連絡ください。配信停止処理を行います。(配信停止方法がアナログで重ねて申し訳ありません)
 
というわけで、なんとかようやくお届けしたクーポン、大いに活用していただければと思います。

カテゴリー:おすすめ!
タグ:

サイトをリニューアルしました

2009年12月25日

梁の家webmasterのシバタです。
 
リニューアルするよするよ、と言いながら、時間がかかってしまいました・・・。
が、ようやくリニューアル完了です!
ワーイ!
やった!
誰もほめてくれないので、自分でほめます!!
 
これからは、月に一度くらいのペースでおすすめ料理を紹介したりする予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。
クーポン付きのメルマガも配信予定なので、トップページからメルマガに登録しておいてくださいね。
 
では、お店で会ったら、一緒に飲みましょう。
シバタでした。
 
 
コメントも受け付けていますのでヨロシクです。
*コメントは確認後に公開となります。非公開とさせていただくこともありますのでご了承ください。

カテゴリー:お知らせ
タグ:

カムジャタンの午後

2009年12月22日

寒い12月の午後。打ち合わせのために、新大久保店に出向きました。
年末でお店も忙しいってことで、ランチ終了後の2時に待ち合わせたはずが、マスターが来たのは3時。
マスター「いやー、昨日飲み過ぎた」
まあ、私も昨日忘年会で飲み過ぎでしたけどね・・・それにしても来るのおせえよ!
 
メニュー用の写真を撮り直すついでに、食べていっていいよーって話になったので、あっさり機嫌を直して、今日はこちらをおすすめ!
 

カムジャタン

はい、カムジャタン〜〜〜。
続きを読む>>

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , , ,

すごく、ブゴクです。

2009年12月16日

梁の家webmasterのシバタです。
おすすめ!料理が何もないのもアレなので、今流行ってるらしいアレをご紹介します。
 

ブゴク鍋

ブゴク鍋はいはい、ブゴクブゴク。ブゴクって何なの? 新しいモビルスーツ?
 
マスター「棒ダラだよ」
棒ダラって、タラの干物のことなのね。今日検索して初めて知りました。
 
この写真だとわかりにくいけど、中に沈んでる茶色っぽいのが、たぶんブゴク。きっとブゴク。
見るからにヘルシーっぽい鍋ですね。
 
続きを読む>>

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , , ,

Page 14« First...1011121314


  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ