梁の家 おすすめ!blog

声に出して言いたいスユック

2011年5月19日

5月のおすすめ!すっかり遅くなってしまいました。いろいろバタバタでもってすいません。
さっそく今月も新橋からお送りしまーす。
 

スユック

おおスユック、見た目も美しいスユックよ!あなたはどうしてスユックなの?
と、わけのわからんことを言いたくなるくらい「スユック」って響きが好きですw
 
ポッサムと似ている印象のスユック、そういえばまだご紹介していなかったんですねー。
新橋店ではキャンペーン中ということなので、ぜひみなさんもこの機会にスユックチャレンジしちゃってください。
 
ポッサムは豚肉ですが、スユックは牛肉なのです!そこが大きな違い。
私はどっちかっていうと牛肉好きなので、実はスユックの方が好みだったりします。
 
スユックには薬味とサラダがついてきますので、これをゆでた牛ほほ肉と一緒にいただきます。
薬味もサラダも、牛ほほ肉によく合うんですよー、これが。
 
薬味はネギ、しょうが、ニンニクの3つ。
サラダの方は野菜たっぷり。レタス、キュウリ、にんじん、玉ねぎ、ネギ、ピーマン、パプリカなんかが入って、ゴマがかかっています。
 
さっそく牛肉を1枚取りましてー、薬味をのせましてー、サラダをのせましてー・・・しかしこれがうまく巻けないww
お肉に薬味を巻いて、後からサラダをもりもりほお張るのがいいみたい。
あ、逆にサラダに肉を巻いたらよかったのか?(今さら気がついた)
 
ともあれ、いただきまーす!
ん!これ、サラダがおいしい!
いやもちろん牛肉もおいしい!
一緒だからなおさらおいしい!
 
このサラダ、見た目ほど辛くないんです。
ピリ辛で、ちょっと酸っぱい感じで、甘みも感じられて、ああ、これ、冷やし中華みたいな感じの味?(どうもバカな舌ですいません)
 
サラダだけ食べてもおいしいんだけど、やっぱりここは牛肉と一緒に食べるからこその味わい。
牛肉には味がついてないので、肉のうまみがもわーんと広がるところへ、サラダのしゃっきり感が加わってベストマッチです!
 
ちょっと暑くなってきた今の時季にぴったりのスユック、おすすめです。



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ