梁の家 おすすめ!blog

ホルモンスープでホルモンモン

2011年3月10日

今月はまだ紹介してない鍋から一品・・・と思っていたら
店長「じゃあ厨房に聞いてみましょう」
おお、その手があったか。
厨房のオススメする鍋だったら間違いない!ですよねー。
 

ホルモン鍋

厨房のチョイスは、ホールモーン鍋!でした。
ちょうど、いいホルモンでダシが出まくってますよってことで、めちゃくちゃ楽しみです。
けっこうホルモン好きなんですよー。
 
で、出て来たのがこちらの鍋。
ブルナックチョンゴル海鮮鍋に見た目は似てますよね。
スープの上に、野菜がモリモリっとしてる状態です。
 
ホルモン鍋の場合、よーく見ると、ホルモンの姿がちらちらと。
寄って見るとよくわかります。
はっ!そして私が大好きなウドンも見えますよ〜。
 
写真を撮り終わって火を点けようとしたらうまく点かず、店長が点けてくれました。やーさーしーいー。
ここからもう少し煮込みます。
 
グツグツ煮込まれまくってスープが飛んでくる中、鍋の中身をご紹介
豆腐、ピーマン、パプリカ、かぼちゃ、えのきだけ、春菊、にんじん、ネギ、しいたけ・・・くらいかな?
それにしても具沢山ですよねー。
家で一人鍋やろうとすると、こんなにいろんな種類の食材を揃えられませんもん。(食べきれないからです)
 
とか考えているうちに、店長が一混ぜしに来てくれました。
グツグツのモクモクです。眼鏡曇っちゃう!
 
店長「スープを飲んでみてください」
完成前にスープをちょっと味見させてもらいますよ。
ん、ダシダシ感!!
スッキリした辛さに、おそらくホルモンのダシが出まくっているような、ウンまいスープです。
 
スープにはあらびきの唐辛子っぽいものが浮いていて、やっぱりスープだけ飲むとけっこう辛いんですけどね・・・。
中の具材とホルモンを食べるのが楽しみです。
 
そこからしばらく煮込んだところで、
店長「どうぞ。食べてください」
アッツアツのところをいただきまーす。
 
鍋をまぜまぜしてみると、さっきは気づかなかった食材も。
玉ねぎ、大根、キムチ?白菜?が入ってます。みんなほどよく煮込まれておいしそうだなーあ。
豆腐に玉ねぎににんじんに、たっぷりのホルモンを皿に盛りました。
 
うわあ、ホルモン、やわらかい!
すごいやわらかいです。ホルモン好きには物足りないくらいのやわらかさw
そして臭みもなく、このスープがまたぴったりでおいしいです。
 
それから、豆腐とかエノキとか、淡白な食材にスープがからんで、これもまた美味。
玉ねぎや大根の甘さもうれしい。
そしてまたホルモン・ホルモン・ホルモン・・・・。
 
ホルモンがそんなに好きじゃないって方にもぜひ食べてみてほしいホルモン鍋。
一人で食べてお腹がはちきれそうでしたけど、このスープには絶対ご飯セットが合いますよ!
このダシダシスープを食べにきてくださいね。



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ