梁の家 おすすめ!blog

マッコリを巡る死闘!モモvsあんず

2011年3月10日

はーい今回も新橋からお届けしまーす。花粉症まっさかりのwebmasterシバタです。
 
店長「ドリンクが増えました」
どれどれ・・・っとメニューを見てみると、いつのまにかお酒の種類が増えてます。
まず梅酒にあんず酒。これまで韓国の「梅翠」しかなかったのが、日本の梅酒も入荷!
そして、モモマッコリあんずマッコリ!?今日はこれ、いってみよう。
 

モモ&あんずマッコリ

あらキレイ!
ピンクのがモモマッコリで、オレンジのがあんずマッコリね。
 
店長「キレイに見えるように、グラスに入れてます」
いいわねー。新橋の夜景と合うわねーー。
カシスマッコリも並べたい気分!
 
んでは早速。
あんずマッコリの方から飲んでみましょう。
ん、甘ーい!あんずの甘い味がガッツリきました。
これ、ちょっと甘過ぎじゃない?と言うと、
店長「ふだんから強いお酒を飲んでるからじゃないですか?」
店長キビシーよ!
 
しかし何口か飲んでいるうちに、だんだんマッコリを感じられるようになってきましたよー。
気がつけば、後味はけっこうマッコリ感あるじゃない。
マッコリのまったり感とよく合ってて、甘めのお酒が好きな方には特におすすめですね。
 
んじゃ次。モモマッコリ。
まりもっこりみたいな語感のモモマッコリですが、あら、比べてみると意外とスッキリ
甘さも控えめで、さらっとしている感じです。
その分、よりマッコリを感じられますね。
 
うーん、そんな感じで、どちらも甲乙つけがたいのですが、独断と偏見でモモマッコリの勝利
というのは、私が辛口のお酒を好きなもんですから。
ぜひあなたも、2色並べて飲み比べしてみてくださいね!

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ