梁の家 おすすめ!blog

細長〜いカボチャチヂミ

2010年12月6日

今月のおすすめ!は、新オープンの新宿西口ハルク店から。
行ってきました!ハル★チカでもご紹介したように、ミニサイズの店舗に合わせて、メニューもちょっと違っているんです。
まずは、(たぶん)新宿西口ハルク店限定のこちらから。
 

カボチャチヂミ

名前が「カボチャチヂミ」で、このビジュアルです。
ちょっと意外じゃないですか?
でもこれ、正真正銘のカボチャなんだそうで。
 
梁の家ではけっこう鍋物なんかにも入っている、この細長いカボチャ
はじめて食べたときは、私も「なんじゃこりゃ?」と思ったものでした。
 
その昔、調理する前のカボチャを見せてもらったことがあります。
見た感じは大きめのキュウリかズッキーニというところ。
かじってみると、キュウリみたいな青臭さはなかったような・・・(だいぶ昔のことなので記憶が曖昧です)。
ともあれ、カボチャチヂミを食べてみましょうねー。
 
いつもの「梁の家特製チヂミたれ」につけまして、いただきまーっす。
 
うん、ふんわりしたコロモが、天ぷらみたいでおいしいです。
チヂミっていうとお好み焼きみたいなイメージだけど、こういうのもあるんですねー。
小ぶりなので、少人数のおつまみにピッタリ。
 
中のカボチャは、栗カボチャみたいなホクホクした感じではなく、もっとジューシーな食感です。
カボチャを食べてるってイメージではないのに、味の方はしっかりカボチャの甘さ
いい意味で裏切られました。
 
見た目にも美しいカボチャチヂミ、サク飲みのお供におすすめです!



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ