梁の家 おすすめ!blog

カムジャタンの午後

2009年12月22日

寒い12月の午後。打ち合わせのために、新大久保店に出向きました。
年末でお店も忙しいってことで、ランチ終了後の2時に待ち合わせたはずが、マスターが来たのは3時。
マスター「いやー、昨日飲み過ぎた」
まあ、私も昨日忘年会で飲み過ぎでしたけどね・・・それにしても来るのおせえよ!
 
メニュー用の写真を撮り直すついでに、食べていっていいよーって話になったので、あっさり機嫌を直して、今日はこちらをおすすめ!
 

カムジャタン

はい、カムジャタン〜〜〜。
 
カムジャタンを食べるの、ものすごく久しぶり。
マスター「あー、そう」
なんかカワイイ感じに盛られてるね。
マスター「ふつうだよ」
・・・マスターの反応が冷たいので、おとなしく食べることにします。
写真の状態から、もうしばらく煮込んだらできあがり〜。
 
っと、その前に、アップの写真も撮ったんだった。
これ、わかりますかね?
真ん中のコンモリした野菜の下に、豚の骨付き肉が積み上げられてるんですよ。
 
おおお、そういえば思い出してきた。
カムジャタンの美味さを!
そして、食べにくさを!!
 
スープはけっこう辛めで、豚肉のダシがでまくっています。
ジャガイモの風味で若干まろやかになっているこのスープ、数ある鍋のスープの中でも特に私好みなんです。
 
強敵はこの真ん中に鎮座している豚の背骨。これが食べにくいんです。
ここは、お行儀が悪いけど、かぶりついてしまいましょう。(今日は一人だしな・・・)
骨のキワのお肉っておいしいのよねえええ。
そしてジャガイモもいい感じに煮込まれてトロトロ・アツアツです! *火傷に注意
 
けっこうな量に見える鍋ですが、骨の部分が多いので、一人で完食〜。
スープがおいしいので、食いしん坊の仲間がいれば、ご飯セットを頼んで雑炊でシメてもいいと思います。
 
辛いスープの効果なのか、帰り道は顔がポカポカあったかーくなってました。
寒い冬のうちにぜひどうぞ。 カムジャタン、おすすめ!です。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , , ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ