梁の家 おすすめ!blog

一石二鳥のブルナックチョンゴル

2010年11月11日

もう11月ですよ!?気分は年末です。
新大久保へ出向いたところ、店長が新橋に異動になったそうで、マスターも不在。
そこで今月は、webmasterシバタの独断でおすすめ!しちゃいます。
 
そろそろ寒いので、やっぱり鍋が食べたいな。まだ紹介してない鍋はーーーっと見つけたのが、ブルナックチョンゴルです!
 

ブルナックチョンゴル

これまた久しぶりに食べる鍋。
自分で書いた「タコとプルコギの鍋」って説明を見ても、まったく記憶がよみがえりませんw
 
とにかく、タコとプルコギの両方が楽しめるっていうのは魅力的ですよね〜。

 
さて、右の写真はすでにグツグツ状態の鍋ですが、持ってこられた時は下のような状態。



見えるのは、ネギ、パプリカ、細長カボチャ、エノキ、シイタケ、豆腐、にんじん、春菊。
野菜がモリモリで、タコもプルコギも見当たりません。
たぶん中に潜んでいるんでしょうねー。
 
モリっとしていた野菜がシンナリしてきたので、一度かきまぜます。
いつもやってもらうんだけど、今日は奥の席なので自分でやりますよー。
 
下の方からタコとプルコギを発見
そして、おおっと!?
さらにウドンも入ってるー!
 
ウドンが入ってるなんてすっかり忘れてたけど、ウドン大好きなのでうれしいな〜。
赤いスープがしみ込んですごく美味しそうです。
待ちきれないけど、もう少しガマンして煮込みますよ・・・。
 
こんなもんでできあがり。
早速いただきまーす。
 
ふむふむ、スープは肉っぽい味で、ユッケジャンを思い出します。
と思ったら、後からやってくる海鮮感。
一つの鍋で海鮮(タコ)とお肉(プルコギ)が楽しめるなんて、一石二鳥の鍋ですね!
 
たっぷりの野菜もやわらかく煮えていて、ぎゅっとうまみの詰まったプルコギとよく合います。
そこにぷりっとしたタコが加わって、食感もダブルで楽しめちゃいますよー。
辛めのスープですが、具沢山なので辛すぎるってことはないと思います。
 
そして楽しみにしていたウドン
これがもう、すごくおいしい。ブルナックチョンゴルのスープによく合ってます。
あつあつの鍋を汗だくになりながら完食してしまいました。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , , , ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ