梁の家 おすすめ!blog

炒め三人衆の2☆トッポキ

2010年9月9日

さて今回は、梁の家に3つある炒め物メニューの2つめをご紹介。
韓国ドラマなんかでもおなじみの、トッポキでーす。
(1つ目のホルモン炒めはこちら
 

トッポキ

いやー、トッポキって細長いおもちが入ってるやつだよね。あれ、けっこうお腹いっぱいになるんだよなー・・・なんて思っていたら、
店長「ラーメン入れますか?」
シバタ「え?ラーメン??」
店長「韓国では8割くらいの人がラーメンを入れて食べます」
 
マジかよ!みんな大食い過ぎじゃないのか!?
と思ったけど、私のように一人で全部食べようって人はあんまりいないですよね。
せっかくなので、8割が食べるラーメン入りでお願いしました。
 
登場したラーメン入りのトッポキは、カレーのようなビジュアルになっていました。
店長「まず混ぜます」
優しい店長が混ぜてくれた、その混ぜっぷりはこちら!
 

 
みなさんも、ラーメン入りトッポキを注文された時には、こんな感じでゴーカイに混ぜてくださいね。
 
で、混ぜ終わったトッポキはこちら!
見た目はイマイチだけど、いろんな具材が入っているのが見えて、おいしそうです。
 
店長「まずラーメンを食べてください」
シバタ「え?なんで?」
店長「のびます
のびちゃうのかよ!じゃああわてて食べますよ。
 
食べてみて思い出した・・・梁の家のトッポキ、けっこう辛いんだったよ・・・。
あ、でも、ラーメンが入ったことによって、よりマイルドな感じになってます。これはナイス
 
入っているのは、トッポキ(おもち)、タマネギ、ピーマン、にんじん、ネギ、キャベツ、ゆでたまごと、野菜もたっぷりでバラエティに富んでいます。
そして私の大好きなさつま揚げっぽいもの。魚のスリミでできているそうで、黒はんぺんにも似ています。
 
口の中がヒーヒーになりながらも、ラーメン、トッポキ、ゆでたまごで辛さに一息つけるのがいいところ。
トッポキ3本を残して完食しました。(だって、次に紹介するジャガイモチヂミも食べたんだもん・・・)
——————————————–
トッポキを食べたことがある方も、まだの方も、ラーメン入りを試してみたくなりませんか?
新大久保店・赤坂店では、プラス300円でラーメン入りにしてくれるそうです。
辛いのに弱い方にも、ラーメン入りのトッポキ、おすすめ!です。



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ