梁の家 おすすめ!blog

元祖パッピンス

2010年8月5日

サムゲタンを一人で平らげてお腹いっぱいではありますが、何かもう一品おすすめしちゃおうかなー。
店長「パッピンス食べますか?」
おお、夏だもんね!やっぱりパッピンスだねー!
 

パッピンス

私も久しぶりに食べるパッピンス。
ご存知、韓国のかき氷です。
日本のかき氷もおいしいけれど、韓国風は見た目がゴージャス!氷が見えないくらいです。
ほんと、フォトジェニックね。
 
氷の上に乗っているのはきな粉、小豆、コーンフレーク、おもち、ゼリー、チェリー、パイン、モモ、ナタデココ、スプレーチョコ・・・・と盛りだくさん。
 
あんまりキレイなのでもう一枚。
眺めていると氷が溶けてしまいそうなので、早速いただきまーす。
 
の、その前に。
パッピンスはこのまま食べるのではなく、手早くキレイに混ぜてからいただくのです。
 
まぜまぜまぜまぜ〜〜〜っとして、今度こそいただきまーす。
 
つめたーい!
あまーい!
んまーい!

 
見ての通り、混ぜた後のビジュアルは残念な感じですが、味の方はかなりgood。
きな粉&小豆味の氷の中に、おもちやフルーツ、コーンフレークのカタマリ感があって、食感もなかなかです。
いやー、久しぶりに食べたけど、私はきな粉が効いてると思うんだよねー。
 
マスター「うまいだろ。うちは日本のパッピンスの元祖だから」
あらマスター久しぶり。
元祖かどうかは知らないけど、うまいことには違いないわね。
 
マスターもおすすめのパッピンス。
まだ食べたことがない方も、いつも食べている方も、夏にぴったりのデザートをお楽しみください!



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ