梁の家 おすすめ!blog

忍法キムチ隠れ

2010年7月7日

今月のもう一品は、かねてより新大久保の店長におすすめされていたキムチチヂミ!
 
店長「キムチチヂミ、一番好きです」
というほど大プッシュされていたんですが、ボリュームありそうなので躊躇してたんですよねー。
 

キムチチヂミ

はい、ドーン!
やっぱりけっこうなボリュームでしょ。
 
意外なのは、キムチチヂミなのに、そんなに真っ赤ではないということ。
具沢山なのかしら?
(それとも、私のカメラの問題か?)
 
梁の家名物の海鮮チヂミに隠れて、ちょっと地味な印象のキムチチヂミ。
実は私も長い間食べた記憶がない・・・。
ごめんね。海鮮君とばっかり遊んでて。キムチ君のことを忘れたわけじゃないのよ。
なーんてモテる女ぶるのはやめて、早速いただきましょう。
 
はい、(自分に)あーん!
うわ、思ったよりもパリッ
そして中はしっとりっ
久しぶりですっかり忘れてたこの食感。
 
そしてキムチたっぷりなんですが、辛すぎずマイルド
うーん、これはおいしいですよ!
 
食べる前は具沢山なのかと思ってましたが、実はこれほとんどがキムチ。
タマネギっぽい部分も、キャベツっぽい部分も、みーんなキムチでした。
キムチが隠れてます!というより、キムチの擬態?
 
キムチのほかは、お肉とニラ?唐辛子?がちょこちょこ入っているだけです。
このキムチっぷりを見よ!→
 
何となく、韓国のオカーチャンが作ってくれた休みの日の昼ご飯みたい。(妄想)
どこか懐かしいような幸せ感があふれるチヂミでした。
とはいえ、海鮮チヂミも捨てがたいので、ぜひ2回目のご来店時に、キムチチヂミをおすすめ!します。
 
ちなみにすべて一人で食べたらお腹いっぱいすぎてグッタリしました・・・。



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ