梁の家 おすすめ!blog

サラダも梁の家流

2010年7月7日

こんにちは。梁の家webmasterのシバタです。
まだ梅雨が明けずに蒸し暑い中、また新大久保へ行ってきました!
 
この日は私の仕事の都合で17時半頃に到着。
まだ外が明るいうちから飲めるなんてシアワセだな〜。
 
と、新しいのぼりや看板ができたようですね。
はっ、奥の方でチラシまみれになっているのは、もしかしてパク・ヨンハ?(違うかも)
スターがこの世からいなくなるのは寂しいことですね・・・。
 
まずはビールをもらって一息ついて。
さて、今月のおすすめは何にしましょうか。
 
シバタ「おっ、そういえば、梁の家サラダって食べたことない」
店長「そうですか?」
シバタ「前に新メニューだって聞いた気がするけど」
店長「でも、去年の11月くらいからありますよ」
シバタ「ええー!じゃあこれいってみよう!」
 

梁の家サラダ

直球ストレートなネーミングですが、このサラダ、なかなかどーして、梁の家流なサラダなんです。
 
まず、この香り・・・ああ、すごいデジャビュ・・・じゃなくて、梁の家でかいだことがある香り!
何だろう?うーんうーんと考えていたんですが、以前に季節限定であったメニュー「キュウリのムチム」かな?
イカフェにも似てるかな?
 
ともあれ、いい感じに「辛酸っぱい」感じの香りがします。
ちょっとタイ料理的な。でもパクチーは入ってないよ的な。
 
なんてウダウダ言ってないでいただきまーす。
これはキュウリね。うん、あんまり辛くない?
さっぱりしてるから、この季節には最適〜〜〜〜と思っていたら、後から辛くなってきたー!!
 
ピーマン(パプリカ)、タマネギ、長ネギ、きゅうり、にんじん、レタスといった野菜にたっぷりのソースがもみ込んであるので、普通のサラダよりもボリュームがあります。
 
きゅうり、タマネギあたりを食べてると甘いんですが、特にレタスはソースがからみまくって、けっこう辛い!
これ、各種野菜をまんべんなく食べるのが大事みたいです。
 
梁の家サラダは濃いめの味で、「おつまみになるサラダ」
暑い夏に向けて、さっぱりしたものが食べたいときにもおすすめ!です。
(ただし、けっこう辛いので、汗が吹き出てきます)

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ