梁の家 おすすめ!blog

肉食系スイーツ

2010年5月12日

連休も終了したというのに、引き続きのんびりモードの私ですが、雨の中、新大久保に行ってきました〜。
今回は多忙なマスターに代わって、新大久保の店長がおすすめ!してくれましたよ。
 

ユッケ

まず店長がおすすめしてくれたのはユッケです。
アップの写真ドーン!
わ〜い、ユッケユッケ!ユッケは愉快なバイキング!(アラフォーギャグ)
 
ユッケは焼肉屋さんでもおなじみの「肉刺身」です。
 
味付けされたお肉に、松の実と卵の黄身が乗ってます。
添えられているのはリンゴの千切り。
 
まず黄身をぷちゅっとつぶして(これが楽しいんだよね〜)、リンゴも一緒に豪快に混ぜちゃいましょう。
混ぜた後の見た目はイマイチなので、小さめの写真にしてみました。
 
では早速いただきまーす!
「あま〜〜〜い」
なんともあまうまーいタレがしっかりからんで、これはもう肉食系スイーツと言ってもいいくらい!?
 
ちなみに、下にひいてある葉っぱはシソかと思ったらゴマの葉でした。
私は好きなのでユッケに巻いて食べちゃいましたが、苦手な人は気をつけてくださいね。
 
辛い料理をたっぷり食べたときは、ユッケを食べつつマッコリを飲むのがおすすめ!
ピリピリの口の中が、まろやかになると思います。
 
そうそう、店長によると、韓国では雨が降るとマッコリを飲むとか。
これは昔、雨の日は農作業ができないので、家でのんびりマッコリを飲んでたからなんだそうです。
 
おもしろうるさいマスターと違って、新大久保店の店長は優しいので、見かけたら話を聴いてみてくださいね〜。
(と言いつつ、この写真じゃ顔がわからないですけどね)



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ