梁の家 おすすめ!blog

香ばし過ぎ!マッコリ【新メニュー】

2010年4月7日

マッコリ大好きwebmasterシバタです。でもビールも大好きだし、最近はホッピーばっかり飲んでます。
そんなわけで、新大久保店を訪れた4月某日も、まずは「とりあえずビール」(中身はオッサンですからね!)。
 

おこげマッコリ

と、いきなり出てきたのがコレ。おこげマッコリ!?
あわてて生ビールを飲み干し、とりあえず飲んでみることにしました。
 
フンフンフン・・・何とも香ばしい、いい香り・・・すごく「おこげ」です。もう、笑っちゃうくらい「おこげ」。
そうだ、この前食べた「焼きトウモロコシチョコ」がちょうどこんな香りだったわw
 
この香りからすると、もしかしてド甘い味かしらと思いつつ、一口。
甘過ぎず、酸味があってスッキリ! 虎マッコリ大好きな私好みです!!
時々、ものすごく甘いマッコリがありますよねー。あれはちょっと苦手なもんで。
 
店長に聞いてみると「最近人気ですよ」とのこと。
(忙しいマスターの代わりに、店長自ら器に注いでくれました。ありがとう!)
普通のマッコリや虎マッコリと、マッコリの飲み比べをする人も多いそうです。
 
ちなみに、あの「おこげ」の香りはどこからきているのかしらん?と原材料を見てみたところ、衝撃の事実!
「おこげパウダー」が入っているらしいです。何なんだ、おこげパウダーって・・・。
読めるかな?原材料の2つめです→
 
と、謎も多いおこげマッコリですが、いろんなマッコリを飲み比べているっていう店長的にもおすすめ!です。ぜひ、飲んでみてくださいね。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,



 

コメント

[...] This post was mentioned on Twitter by m.sgwr. m.sgwr said: おこげマッコリ!?(悶絶) http://j.mp/bzo9EM [...]

Tweets that mention 香ばし過ぎ!マッコリ【新メニュー】 : 梁の家おすすめ!blog — Topsy.comより(2010年4月28日)

 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ