梁の家 おすすめ!blog

【今年】サムゲタンナイト【2回目】

2014年7月11日

韓国では夏に3回食べるという参鶏湯(サムゲタン)。
先月に引き続き、本格的な夏が始まる前に2回目のサムゲタンを食べてきちゃいましたよー。
 

サムゲタン

130711-1サムゲタンは先月ご紹介したばかりですので、今回は写真たっぷりでお送りしたいと思いまーす。
はじめの写真は、テーブルで煮込まれる前のサムゲタン。
ネギたっぷりで、いかにも身体によさそうな感じ☆

140711-2わりと空いている日だったので、新橋のイケメン店長が自ら調理してくれました。
ていねいにスープをかけながら煮込むと、鶏肉がますますツヤツヤしておいしそう!
 
「伏日」は日本にないけど、日本人は土用の丑の日にうなぎを食べるよね、なんて話をしている間に、サムゲタンがいい感じに煮込まれてまいりましたよー。
 
鶏肉を手早く切り分けてもらって、サムゲタンの出来上がり〜。
んもー、早く食べたくってたまりません!
 
140711-3

 

140711-4「ニンジンは身体を温めるので、特に女性にはいいんです」
という店長のおすすめに従って、ニンジンも入れてもらいます。
 
やわらか〜く煮えてる鶏肉といっしょに、いっただっきまーす★
んんー・・・相変わらずおいしい!
 
今回は友人Iちゃんといっしょだったので、Iちゃんにも感想を聞いてみます。
「うわ、おいしーい。
肉がやわらかいねー。
塩コショウをつけなくても味がしっかりしてる。
うん、でも、塩コショウをつけると、またちょっと味が変わっておいしい」
 
140711-5そうであろう、そうであろう。疲れた身体にしみわたっちゃう味であろう。
「うん、これ、疲れてる人はよりおいしく感じるかも!?」
 
2杯目はもち米多めでトロットロだよ。
「ふだんは冷え性だけど、なんかすごい汗がダラダラでてきたー。
ニンジン効果?
あ、ぎんなんもおいしい!なつめ甘〜い!」
 
なんてワーワー騒ぎながら、二人でぺろっと食べつくしちゃいました。
あなたもぜひ、この夏はサムゲタン×3で、おいしく健康に過ごしてくださいね。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ