梁の家 おすすめ!blog

【まるで】ツブ貝の新メニュー【イタリアン!】

2013年10月22日

今月のおすすめが遅くなってるあいだに、台風が来てましたね!
台風のせいで宴会のキャンセルが多かった新橋店・・・ということは、台風の日はゆっくりまったり宴会ができるということ。
また台風が来るという予報もあるから、チャンスかもしれませんよー。
ただし、行き帰りの交通にはご注意くださいね。
 

ガーリックバター ツブ貝炒め

131022_1今回は新橋店のメニュー写真をドカーンと。
ほらほら、見ての通り、注目の新メニュー「ガーリックバター ツブ貝炒め」ですよ〜。
 
店長がさくっと持ってきてくれたツブ貝炒め。
「ガーリックバターでツブ貝といろいろな野菜を炒めました」というコピーの通り、なんだかいろいろな野菜が入っています。
 
131022_2玉ねぎ、キュウリ(!)、赤ピーマン、長ネギ、それにセロリも入ってます。
それからこれも野菜に含めていいのか、たっぷりのガーリック☆
「ツブ貝は野菜といっしょに食べてください」という店長のオススメのとおり、野菜といっしょにいただきまーす。
 
玉ねぎ、あまーい!
キュウリ、なんだか新食感でさわやかー!
セロリ、シャキシャキしてるけどセロリ臭さゼロ!
いやこれ、どの野菜もおいしいんだけど、キュウリとセロリが不思議な感じで、私のお気に入り!
ツブ貝炒めだからツブ貝が主役だと思うんですけど、食べてるうちにツブ貝さんが野菜たちを引き立てる脇役のような感じ?
 
131022_3しかしこのツブ貝、ホントにたーっぷり入ってます。
ツブ貝って固そうなイメージなんですけど(私だけ?)、すごーく柔らかいんですよー。
ツブ貝って、こんなにガーリックバターと合うんだ!?と、新鮮な驚きです。
 
ああ、これワインにも合いそう。
マッコリとの相性もバツグンっぽいなー。
と思いながら、生ビールといっしょにいただきましたw
 
131022_4ガーリックの香りプンプンですが、美肌野菜もそろっているので、女性のみなさんにもおすすめ。
あらみじんのガーリックがバターと馴染んで、まるでイタリアンみたいなメニューです。
そうそう、梁の家のメニューには珍しく全然辛くないので、辛いのが苦手な方も安心です。
 
食べた後は正直、自分が臭いんですけども・・・
ガーリック、みんなで食べれば臭くない!?
ということで、みんなで一緒にガーリック臭くなっちゃいましょう。



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ