梁の家 おすすめ!blog

新橋ランチ・ホルモンスンドゥブ

2013年6月14日

今月から新橋店でランチの新メニューが登場!と聞きつけて、早速私も食べて参りました。
 

ホルモンスンドゥブ

130614-3ホルモン鍋、美味しい。
スンドゥブ、美味しい。
その2つが合体したら、2倍3倍の美味しさになっちゃいましたーーー!
 
というのがホルモンスンドゥブ。
店長に聞いたところ、「ホルモンとスンドゥブがよく合うだけじゃなくて、相乗効果でさらにおいしい」と豪語してましたから、とにかくすごい自信ですw
 
ランチでは定食としてご飯がついてきますが、私は夜にいただいたので、お通しと一緒にいただきまーす。
石鍋でアツアツのグツグツで登場です。
熱そう!でもうまそう!
 
130614-4ネギとシイタケが散らしてある真っ赤なスープに、スプーンを入れてみると・・・
おお、ホルモンがたっぷり入ってる。
底の方には絹ごし豆腐が沈んでる
そしてまだ固まりきってない卵も見え隠れしています。
 
私はうっかり黄身をくずしてしまったんですが、いやこれ、早めにくずして正解。
とろ〜りとした黄身がスープをまろやかにしてくれます。
 
んでまたこのスープが素晴らしい!
ホルモンのダシがでまくりなスープに、豆腐と卵の力が加わって、より深みが感じられるのです。
スープ最高!ご飯にかけて食べたい!
と思ったけど、お腹がはちきれるので断念・・・。
 
130614-5濃いめのスープが豆腐にからんでちょうどいい感じ。
激辛ってほどではありません。
ただし豆腐はかなり熱いので、火傷にご注意くださいね。
 
そしてホルモン自体も柔らかでおいし〜い
やっすいお店の噛み切れないようなホルモンとは全然違います。
ホルモン苦手な人にも一度試してほしい味です。
 
ランチメニューですが、夜でも注文可能ってことなので、ぜひぜひ食べてみてください。
今のうちに熱いスープで汗をかいて、身体を夏向きに整えましょう。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , , ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ