梁の家 おすすめ!blog

中毒性トッポキ

2013年5月15日

さて今月はもう一品。
 

トッポキ

130515-4です。
いや、トッポキね、私も好きなんですよ。
好きなんですけども、見るからに辛そうでしょ。
以下、全編辛いのでご注意くださいw
 
ちょっと今回、辛さを実感しようと思って、ソースだけなめてみたんですよ。
「ウヒョー!」っと、マジ辛いです
疑うんなら試してみてください!ってくらい、辛いです。
 
でも野菜がたっぷり入ってて、野菜の甘みがあるから大丈夫・・・。
と言いながら食べ進めたんですが、やっぱり辛いw
トッポキ(細長いおもち)に救われますが、ご飯が欲しくなります。
ラーメン入りのラーポキでもいいなあ。
 
130515-5でもこれ、不思議なんですよ。
辛い辛いと言いながら次々食べちゃう。
トッポキにも辛いソースをからめて食べちゃう。
この中毒性・・・恐ろしい一皿!
 
いつまでも辛い口の中を癒してくれるのは、やっぱりゆで卵
ゆで卵をどのタイミングで食べるかが勝負の分かれ目(?)なのです。
お友達と一緒に食べる時は、ゆで卵の奪い合いでケンカにならないようにご注意くださいw

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ