梁の家 おすすめ!blog

赤ワイン?紅芋?焼芋?

2013年1月22日

いいえ、マッコリです!
先月おすすめの通り、新橋店ではプレミアムマッコリを大プッシュ中なのです。
そこで今月は、わたくし一押しのマッコリを、【特別価格】で提供してくれることになりましたー!
ワーワー!今月もあと少しだけど、ワーワーワー!!
 

紅芋マッコリ

130122-3私が独断で選んできたのは、「紅芋マッコリ」。
焼芋みたいな、ほんのり甘〜い風味ということで、メニューでは「焼芋マッコリ」になってます。
まだ飲んでないみなさーん、このチャンスにいかがですか?
 
おお、麗しの紅芋よ・・・なんて言いつつ、私も先月ぶりなもんですから、どんな味だったか記憶が曖昧w
それではいただきまーす。
 
【一口目】あれ、こんな味だったっけ?と一瞬思います。
なんだかけっこう甘いイメージだったんですけど、一口目はほんのり酸味が感じられて、赤ワインみたいな感じ?
店長「私も初めて飲んだときはワインみたいだと思いました」
ホッ。私の味覚がおかしいわけではなさそうです!
 
130122-4【二口目】あっさり舌が慣れたのか、酸味はあんまり感じなくなって、口の中に甘みが広がります。
そして飲んだ後の後味が素晴らしい!(って、忘れてたんですけどねw)
甘ったるさはなく、スッキリとした甘み。懐かしい甘みです。
 
【三口目以降】飲めば飲むほど甘みが心地よく感じられます。
それでいてさっぱりしてるので、もうゴクゴク飲めちゃう感じ。
強いお酒が苦手な方でも、これならおいしくいただけるんじゃないでしょうか?
 
イモと聞くと、つい芋焼酎を連想してしまう私なのですが、紅芋マッコリは全然違います。
これは、飲むヤキイモ!?(いや、それは言い過ぎ)
紅芋にはポリフェノールが含まれているんだそうで、これが「赤ワインっぽさ」の元になってるのかなーと思いました。
さらに、日本人は足りていないと言われるカルシウムも多いんだそうです。
 
おいしくて健康にもいい紅芋マッコリ。
新橋店では1月いっぱい、【特別価格】でご提供〜。
さらに、ボトルでのご注文も受け付けるそうですので、新年会のお供にいかがですか?



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ