梁の家 おすすめ!blog

【新橋限定】マッコリ大行進

2012年12月11日

マッコリ、好きですかー?
梁の家でもいろいろなマッコリが飲めるんですが、新橋店ではさらに種類を増やしちゃうよーということで、早速飲んできました!
 

黒米マッコリ&紅芋マッコリ&野いちごマッコリ

一気に3種類をご紹介。
ジャーン!
梁の家のプレミアムマッコリです!
 
「醇マッコリ」も加えて、『マッコリ4兄弟』って感じですw
今回は微妙な味の違いを、なんとかみなさまにお伝えしたいと思います!
 
まず飲んだのは、さっぱり飲みやすい「醇マッコリ」。
麦芽が入っていて、新橋店では一番人気のマッコリだとか。
 
発泡していないタイプのマッコリで、甘すぎず、すっきりした飲み口です。
海鮮チヂミに合うそうですよ〜。
これはもう飲みやすいもんで、ガブガブ飲み過ぎちゃいそうです。キケンですw
 
●黒米マッコリ
はい、ここからがプレミアム。
黒米のマッコリ、私も初めて聞きました。
乳酸菌がたっぷりで、防腐剤不使用の健康マッコリなんだそうですよ。
 
これ、色がキレイなんです。薄紫色ですね。
飲み比べてみると、ちょっと酸味があって、よりヨーグルトっぽい感じ。
これまた飲みやすいマッコリです。
 
黒米は古代米の一種で、美肌効果もあるんだとか!?
女性のみなさーん、梁の家の料理と黒米マッコリで、ツヤツヤプリプリになっちゃってください!
 
●紅芋マッコリ
今度は紅芋です。
おー、これまたキレイな色ですね。クリーム色っぽい、薄いピンク。
うん。うん。ほんのり甘みがある感じ。
なんとなく、焼き芋みたいな風味が感じられます。
 
飲み比べてみると全然違う!
まったりした感じ?まろやかな味です。
辛い料理の後だと、甘みが際立つ感じがしますね。
 
紅芋は胃腸の調子を整えてくれるんだそう。
年末年始、うっかり食べ過ぎちゃったなーなんて時にも、紅芋マッコリをどうぞ。
 
●野いちごマッコリ
最後は野いちごマッコリ。
これはさらにキレイなピンク色!見た目もgoodですね〜。
 
飲んでみると・・・すごくいちご!超いちご!!
ああ、でも、安いイチゴミルクみたいな香料っぽさはありません。
うーん、これはフルーティーです。
 
韓国では、野いちごは滋養強壮効果があるとされているんだそう。
お疲れ気味のお父さん、ぜひ飲んでみてください。
さらに鉄分とビタミンCも多いってことなので、女性にもおすすめです。
 
 
・・・と、飲み比べてきましたが、優劣をつけるのが難しいくらい、どれもおいしいのです。
そして楽しいのが飲み比べ!
比べてみると、それぞれのマッコリの個性がはっきり感じられるんです。
 
プレミアムマッコリはグラスでご提供とのことなので、ぜひ飲み比べてみてください。
色の違いも面白いですよ〜。
 
ちなみにアルコール度数はそれぞれ7〜9度くらいです。
カラフルなプレミアムマッコリで、私もほろ酔い気分になりました!

カテゴリー:おすすめ!
タグ:



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ