梁の家 おすすめ!blog

新橋のNEWデザート

2012年11月8日

いやー、私は辛党でして、甘いものはそんなに要らない派なんですけどね・・・。
 

アイス盛り合わせ

それでもこのデザートはおすすめしたい!
いちご!黒ごま!ゆず!抹茶!
新橋店がお送りする、アイス4種の盛り合わせです〜。(ちょっと溶けかけの写真ですいません)
店長自らアイスを食べまくって選んだ4種類なんだそうです。
 
●黒ごま
まずは一番早く溶けちゃいそうな黒ごまから。
実は黒ごまアイス、好きなんですよー。
うん、これは甘さ控えめでいい!ナイス黒ごま。
 
●ゆず
次に溶けそうなゆずアイスいってみまーす。
おお、さわやか〜。さっぱりおいしいです。
ゆずピールも入ってます。
 
●ホワイト苺アイス
まるごと苺にホワイトチョコがかかってます。
かじってみると、中には練乳が!ウッヒョーうんめー!
フローズン苺のほのかな酸味とベストマッチです。
ああ、でも、あっという間に食べ終わっちゃうのが残念w
 
●抹茶アイス 雅
これは溶けにくそうなのでゆっくりいただきます。
甘納豆入りの抹茶アイスを抹茶スポンジでサンドして、チョコもかけてある贅沢デザート。
まったりとした抹茶アイスに甘納豆はいいアクセント。
そして抹茶スポンジが渋くておいしい!
 
私の独断と偏見により、4種類の中で一番のおすすめは抹茶アイス
(ちなみに店長の一押しも抹茶ですって)
次点は黒ごまかな〜。いや、いちごかな〜。ゆずも捨てがたいな〜。
ぜひ、シェアしてお楽しみください
 
■お茶とアイスのセット
盛り合わせのほかに、お茶(ゆず茶orコーン茶)+アイス(4種のうち1つ)のセットもあるそうでーす。
人数が少ないときはこちらの方がいいかも。
 
今回、私はゆず茶をいただいたんですが、これがなにげにうまい
甘ったる〜いゆず茶なんてのもありますが、こちらも甘さ控えめで、ゆずの皮がニガウマでした。
*アイス盛り合わせにはお茶はついてきません。
 
甘さがおさえられたNEWデザート、梁の家の料理のあとに食べるにはピッタリだな!と思いました。
飲み会のシメにはデザートが欠かせないというみなさん、ぜひ一度食べてみてくださいね。

カテゴリー:おすすめ!
タグ:



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ