梁の家 おすすめ!blog

冷え冷えマッコリ新登場

2012年10月16日

Wチヂミで腹一杯なところに、再び店長が登場。
何?10月からの新ドリンクですと??もちろんいただきます!
 

シャーベットマッコリ

このシャーベット感、わっかるかなー?
わっかんねえ!という方は、とりあえず頼んでみてください。
 
実はこれ、あれよあれよという間に、2杯ほどゴクゴク飲んじゃった後の写真なんですけどねw
 
マッコリの器に入って出てきたシャーベットマッコリ。
見るからにシャーベットですが、グラスに注いでもシャーベット。
 
ふつうのマッコリみたいに飲んだら、頭がキーーーーーン!としました。
ぶわっと飲めちゃうけど、飲んだあとキーン!なので、ちびちび飲んだ方がいいかも。
マッコリのもったり感はあまり感じられず、すっきりして飲みやすいです。
 
店長「韓国の人は冷たいのが好きなんです」
いやー、私も冷たいものは好きですけど、これはなかなかの冷たさですよ。
あ、でも、冬場にあったか〜い店内で、あっつあつの鍋をつつきながら、冷え冷えマッコリを飲むのは、なかなかオツなモンかもしれません。
 
そしておもむろに店長が取り出したのは、ヤクルト、じゃない方の乳酸飲料。
これをグラスの中へ入れて、シャーベットマッコリwith乳酸飲料の完成。
早速飲んでみると、うん、ほんのりした甘さが加わっておいしいです!
 
店長「これが1本ついてきます」
シバタ「なるほど。甘めが好きな人は乳酸飲料入れて飲むわけね」
カクテルほど甘くはない、オトナの甘さです。
女の子はけっこう好きかもしれませんねー。
 
乳酸飲料を入れるとお腹の調子も整えられて一石二鳥。
私は辛党なのでそのまま飲む派ですが、飲み比べてみるのも楽しいですよ。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ