梁の家 おすすめ!blog

海鮮チヂミ、フォーエバー

2012年10月16日

そんな新橋の新店長、一番のオススメは何と言ってもこれ!
 

海鮮チヂミ

やっぱり?ですよねー。
私ももちろん大好きな、梁の家の海鮮チヂミ!
他の店では食べられない、梁の家のオリジナルなのです。
 
見て見て、私のヘタクソ写真でもこんなおいしそうなんですよ〜。
ちなみにこれ、切る前のキレイな状態の写真。
撮影後、店長がジョキジョキ切ってくれた海鮮チヂミを、一人でもりもりいただきまーす。
 
店長「海鮮チヂミの取り方、知ってますか?」
シバタ「え?」
店長「真ん中から取るといいですよ」
シバタ「えええ??」
 
この海鮮チヂミ、つなぎが少なめ、というより、ほとんど入ってないんじゃない?ってくらいなので、ホロホロと崩れやすいんです。
特に焼きたては箸でつかむのが難しいくらい。
だから、真ん中からすべらせるようにしてお皿に取るのが正解なんですねー。

梁の家の海鮮チヂミを食べ続けて十数年経ちますが、今まで知りませんでしたw
 
お皿に取り分けたら、つかめるくらいの量を特製タレへ。
海鮮チヂミの具は、青ネギ、玉ねぎ、ニンジン、イカとシンプル。
でもこれが、長〜く愛される定番の味を生んでるんですねー。
 
口に入れると玉ねぎの甘さ、かみしめると青ネギの香り、そしてイカの味と食感が広がる・・・。
何はないとも、これだけは食べてもらいたい、海鮮チヂミなのです。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ