梁の家 おすすめ!blog

美しきスユック

2012年8月21日

今回はトッポキもラーメン入りにしちゃったし、一人で食べるにはもうお腹一杯です!
と思っていたら、店長のサービスでスユックがやってきました。
ああ、腹一杯。だけど食べたい、美しきスユックよ・・・。
 

スユック

ほらー。
牛肉とサラダがキレイに盛られていて美しいでしょー。
おいしそうでしょー。
食べたいでしょー。
 
って、みんなが思うかどうかはわかりませんが、私はそう思ってしまったわけで。
少し休んでからスユックをいただくことにしました!
 
まだまだ暑い日が続いてますから、さっぱりしたスユックはこの季節おすすめ。
まずはシンプルにお肉とサラダでいただきます。
 
お肉にサラダをのせて、ワシッとつかみます。(なんかうまくつかめてない写真ですけども)
そのまま一口でパクッといきます。
んまい!
 
牛肉のうまみが口の中に広がります。
夏バテ防止には豚肉の方がいいなんて話も聞きますが、牛肉のうまみも捨てがたい!
牛さんありがとう!
 
このスユックのサラダ、一見辛そうだけどけっこう甘めの味つけになっております。
これが牛肉にまた合うんだよね。
キュウリ、レタス、玉ねぎ、ニンジンなどが入ってて、サラダだけでもいけますよー。
牛肉に合わせて味が濃いめなので、食べ過ぎには注意してくださいね。
 
さて、次は薬味でいってみましょうかね。
ネギ、ニンニク、ショウガの3人衆もキレイに並んでおります。
翌日のことは気にせず、ニンニクもモリッとのせちゃえ!
またまた一口でパクッと。
ハーモニーーー!!
 
やっぱりネギ、ニンニク、ショウガの3つを全部のせると、いい感じのハーモニーに。
そしてそこに加わるメインボーカル牛肉!ジュワー!てな感じです。
え、全然わからない? ぜひ食べて確かめてみてくださいw
 
さすがに一人で全部は食べきれなかったんですが、ニンニクパワーもプラスして、残暑を乗り切ろうと思います!



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ