梁の家 おすすめ!blog

ラーポキ再戦

2012年8月21日

ぼやぼやしてたらお盆だったもんで、すっかり遅くなりました今月のおすすめです。
新橋店に行って店長に「やっぱり8月はサムゲタンかなー?」と聞いたら
「もうサムゲタンの季節は終わり」って言われちゃいましたよ・・・。
 

トッポキ

てなわけで今月は9月のおすすめを先取りっ!
こちらもなぜか毎年9月に食べてるトッポキです。
しかもラーメン入りの「ラーポキ」だー。
店長に「ラーメン入りにしますか?」って聞かれたもんですから、ついw
 
以前は自分で混ぜてね状態だったラーメンが、混ぜられた状態ででてきました。これはありがたい。
タレがたっぷりかかってるもんで、混ぜるの大変だったんだよねー。
 
それではいきなり食べます。
うへー!からーい!
トッポキがけっこう辛いってことをまた忘れてた!
 
ビジュアル的にはナポリタンなんですけどね。
タレがからみまくって真っ赤になってるラーメンがまた辛いんですよ。早めにズキューンとくる辛さですw
 
でも大丈夫!
トッポキには、玉ねぎ、長ネギ、ニンジン、キャベツなど、野菜がたっぷり入ってますからねー。
野菜の甘さがやってきて、一瞬甘いのかと思うんです。
まあ、結局辛いんですけどもw
 
あとこれ、私が好きな油揚げ?いや、薄いさつま揚げみたいなやつ。
そしてもちろんトッポキ(細長いおもち)!
これらを混ぜて食べてると、口の中がうまからうまからうまから・・・ってなります。
 
それでも食べ進めるうちに、だんだん「ずーっと辛い状態」になってくるんです。
そんな時に助けてくれる(?)のは、ゆでたまご!
はい、たまごドーン!
まろやか〜。
で、口の中が落ち着きますw
 
ラーメンがのびないよう早めに平らげて、ゆでたまごとトッポキを後半戦にとっておく。
これがラーポキ攻略の道だと思います!
 
さすがに辛いものが苦手な方にはあんまりおすすめできないけど、辛いもの好きにはたまらないトッポキ
挑戦者募集中です!



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ