梁の家 おすすめ!blog

何じゃチャンジャでタラ尽くし

2012年2月8日

ブゴクと一緒に食べるなら何がいいか・・・。
しばし考えてピコーン!と思いつきましたよ。
 

チャンジャ

新登場のメニュー、チャンジャです。
これならブゴクにぴったりのはず!
だってチャンジャは、タラの内蔵の塩辛ですもんねー。
 
ただいま品切れ中のユッケの代わりにやってきた助っ人メニュー
私も梁の家のチャンジャは初めてです。
 
キレイに丸く盛られたチャンジャに容赦なくハシを入れます。
なんとなく、ねっとりした感触です。
 
口に入れますと、あら、甘い??
一瞬甘さを感じました・・・が、
次にやってきたのは辛さの大行進です!
わーーー、これはけっこう辛い!
そしていつまでも辛い
 
そこでブゴクのスープを飲むと、辛さがすーっとひいていきます。
我ながらナイスチョイス。
ブゴクと一緒にチャンジャ、これ、いいですよ〜。
 
チャンジャにいったい何が入っているのか、私にはよくわかりませんけれども(すいません)、なんだかいろんな味が複雑にからみあってる感じなのです。
コリコリした食感もあれば、野菜?果物?みたいなシャリ感もあったりして、食感も楽しめます。
・・・なんて思ってる間もなく、辛さがやってきちゃうんですよねーっ!カラーっ!
 
チャンジャは何と言ってもお酒のつまみに最高です!
チャンジャとお酒の無限ループ(?)を堪能してくださいね。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ