梁の家 おすすめ!blog

スンドゥブでデュビデュバ

2012年1月19日

年末年始も風邪をひきっぱなしだったシバタです。
いやー、それよりも、大変なんですよ!
カメラの不具合で、せっかく撮ってきた写真がなくなってしまいまして。
もうしょうがないから、むかし撮った写真で勘弁してください。
 

韓国風マボ豆腐(スンドゥブ)

あーあー、もっとすごくおいしそうな写真が撮れたのになー。
と、記憶は美化されるものですねw
今回はとっても寒い日に行きましたので、なんとしても鍋!あったかい鍋が食べたい!!
と思って選んだのが、コレです。
 
梁の家では以前から「韓国風マボ豆腐」としてメニューにあったんですが、最近では「スンドゥブ」という名前でも知られるようになってきました。
いわゆる豆腐鍋ですね。
 
真っ赤なスープに白い豆腐がたっぷり入っているという、目にも鮮やかな鍋となっております。
スープは唐辛子が浮いていて、けっこうな赤さです。
入っているのはたっぷりのお豆腐とひき肉、ネギ、卵というところ。シンプルです。
 
寒い身体をあっためるにはピッタリだべ〜と豆腐を口にしたところ、あっつい!!
柔らかい豆腐は中までアツアツなので、ヤケドに注意ですよ〜。
スープは見た目ほどの辛さではなく、すごくダシが出てるって感じのスープ。
何のダシかということは、えー、私の舌ではわかりませんでしたww
 
中身はほとんど豆腐なので、するするっと食べられます。
熱い豆腐と辛いスープで、冷えきった身体があったまって、しまいには汗までかいちゃいました。
すばらしき新陳代謝!すばらしきマボ豆腐!
今の時期、特にオススメであります。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ