梁の家 おすすめ!blog

ザ・炒め物!たけのこ炒め

2011年11月9日

新橋店のメニュー、微妙に変わっておりまして。
お!ランチのみだった、たけのこ炒めがあるじゃないのー。
実はこれ、食べたことないのよねーってことで、久々の初メニュー。
 

たけのこ炒め

どーうですか、このビジュアル。
ザ・炒め物って感じでしょ?
ホッカホカでいい香りです!
 
しかし「たけのこ」はどこにあるのか、わかりにくいですね。
なんとなく全体的に茶色っぽい・・・。
どこらへんが「たけのこ炒め」なのかしらん?
 
別角度から、さらにアップの写真で見てみましょう。
はい、今度は「たけのこ」発見できました〜!
 
私がイメージしていた大きいたけのことは違う、細長いたけのこだったんですねー。
ふだんはあんまり細長たけのこを食べないので、わからなかったです。
 
そのほか入っているのは、豚肉、長ネギ、ピーマン、パプリカくらいかな?
とにかく細長たけのこがたっぷり
その上にゴマがかかってます。
 
見た目も香りもけっこう辛そうですが、まずは一口・・・あら?意外と甘い?
思ったよりは甘いです。これは、たけのこの甘みですね〜。
 
あ、でも、やっぱり辛いww 後から辛さがやってきます。
これは、ラー油的な辛さですね。どこか中華料理っぽい感じ。
 
これはンマいですなー。ご飯がほしくなってきます。
うん、でも、ビールにもよく合う!
調子に乗ってぱくぱくぱくぱく食べていたら、汗をかいてきました。アセアセ。
 
最後の方は辛いタレがひたひたで辛さも倍増ですが、うん、ほかの料理に比べたらたいしたことありません。
細長いたけのこの、シンプルな炒め物
地味ですが、なかなかあなどれない「たけのこ炒め」、おすすめです!



 

コメント

メニュー以外でも結構日替わりでメニューが出るのでしょうか。
11/27(日)に大久保店で予約しました♪ タコの辛~い炒め、、、食べたいですが、、、メニューにはないのですよね?? 作ってーー??

khより(2011年11月18日)

こんにちは。コメントありがとうございます。
日替わりのメニューはないのですが、季節の変わり目には新しいメニューが出てたりするので要チェックですよー。
タコ好きでしたら、炒め物ではないのですが、ブルナックチョンゴルがおすすめです!
あったか辛い料理であったまってきてくださいね。

シバタより(2011年11月21日)

 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ