梁の家 おすすめ!blog

三位一体のポッサムなのだ

2011年11月9日

ポッサムの三位一体とは、豚肉+キムチ+白菜のこと!
三者がそろってうまれる美味しさのハーモニーをご堪能あれ〜。
 

ポッサム

と、冒頭からわけのわからんことを書いてますがw
なぜ今月ポッサムなのか。
それは単に厨房のオススメだったからなのです。
 
どうですか?
この豚肉のプリプリ感、伝わりますかしら??
 
以前、ニューポッサムもご紹介しましたが、新橋ではノーマルポッサムが登場。
見ての通り、「豚肉+キムチ+白菜」がセットでお皿に盛られています。
 
見てください、この豚肉〜。
タレもかかっていて、うまそうMAX!
 
店員さんがポッサムの食べ方を簡単に説明してくれましたが、わたくし、心得ております!
 
白菜に豚肉を乗せまして〜、
その上にキムチを乗せまして〜、
白菜で豚肉とキムチを包みまして〜、
とにかく一口で食べる!
 
豚肉に負けじとツヤツヤの白菜ですが、芯のあたりだとなかなかうまく巻けません。
くるっと巻く・・・のは難しいので二つ折りくらいでもOK。
 
しかしこれを一口で食べるのはけっこう難しい。
大きな口を開けないと食べられないのがポッサムなわけですw
 
うまいこと一口で食べますと、白菜の香りにキムチの辛みが溶け合い、すぐに豚肉がじゅわっとやってきます。
むむむむむ、ポッサムをほおばったままでは言えないけど、うまーい!
 
豚肉・キムチ・白菜のどれが欠けても、このハーモニーは生まれないんですよね〜。
まさに、三位一体の味!
 
キムチにはカキが入ってます。
それから、ニラ、ニンジン、ダイコン、なんかが入ってるのかな?
で、上から松の実をパラパラっとかけてある、豪華版キムチです。
 
キムチだけ食べるとけっこう辛いんですけど、白菜、豚肉と一緒だとそれほど辛く感じないのが不思議です。
 
ポッサムで気をつけたいのは、油断すると白菜が足りなくなることですw
それから、キムチをたっぷり乗せすぎると巻くのも食べるのも大変。
そこらへんに注意して、厚めに切られたジューシーなゆで豚肉をご堪能ください!



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ