梁の家 おすすめ!blog

元気の源サムゲタン

2011年8月3日

さて、なんだか涼しいですがもう8月。
予告通りサムゲタンを紹介する時がやってきましたよ〜。
 

サムゲタン

久しぶりじゃのうサムゲタン!
1年ぶりのサムゲタン!
漢字で書けば参鶏湯
 
夏バテ予防のために食べられるというサムゲタンです。
暑い夏に熱々のサムゲタンを食べるというのがミソ。
 
今月はサムゲタンを紹介するねーと言っておいたので、あっという間に持ってきてくれました。
 
ここからテーブルでさらにグツグツと煮込むのです。
10分ほど煮込んでスープが沸騰してきたあたりで、店員さんがトリを崩しまくって混ぜ混ぜしてくれます。
 
そこからさらに10分くらい、ひたすら待ち続けます・・・。
うーん、早く食べたい!
(イカフェを食べ過ぎて口の中が相当カラ〜くなっていたものでw)
 
ンモー我慢できない〜というところで、ようやく完成!
見た目は何がなんだかわからないスープです。
とりあえずトリ肉とネギ、ナツメが入っているのは確認できますね。
 
そのほか、身体にいい食材がたっぷり入ってますよ〜。
と言いつつ、何が入っているかすっかり忘れてしまったので、食べながら探していくことにしましょう。
 
まずはスープをお皿に取りましてー・・・トリのおいしそうなところを追加。
そうそう、お米も入ってるんですよね。
 
このスープ、とろっとろで、すんごくいい匂いがします!
たいへんだー!
いただきまーす!
 
ヒャ〜、うまーい。
トリうまーい。
トリだしのスープうまーーーい。
 
お好みでトリにかける用の塩もついてきますが、私的には塩なしで全然オッケー。
まろやかなスープと一緒に食べるトリは格別です!
 
なんだかサムゲタン食べてると落ち着くわー。
いきなり幸せな気分になってきましたが、健康食材探しも忘れちゃいけません。
 
はい、いちいち箸で持ち上げて写真を撮りましたw
まず、目立ってるのがナツメ。ナツメは甘いです。
しょっぱいスープに甘いナツメ?って、これが意外と合うんです。
 
それから人参。人参をかじると、あの独特の香りが口の中に広がります。
うーん、健康になってきた感じ!(プラシーボ?)
 
そしてニンニク。よく煮込まれて柔らかくなってます。
うわー、ますます健康がアップ!
 
それから、トロトロになってるに、松の実も発見しました。
一人でサムゲタンを食べ尽くして、もんのすごく健康になった気がします。
これでこの夏も夏バテしないで乗り切れること間違い無し!
 
新橋店では特別価格でご提供中ですので、これからの暑さを乗り切るためにも、サムゲタンをおすすめしまーす。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ