梁の家 おすすめ!blog

ビビビのカルビビビンバ

2011年7月14日

豚カルビでかなり腹一杯ですが、夏バテ防止にもう一品いってみよう!
(これまで夏バテしたことありませんけどね・・・)
 

カルビビビンバ

あーらおいしそう!
腹一杯なことを忘れさせてくれるビジュアルですw
やっぱりタマゴは魅力的ですよねー。
 
いつもは石焼ビビンバばかり食べてしまうんですが、暑いこともあり、アツアツの石焼じゃない方がいいかなーっと思いまして。
 
さらに店長から「カルビが入ってる方がおすすめ」って言われちゃいましたので、久々のカルビビビンバとなりました。
 
ワカメスープもついてきます。→→→
 
ご飯の上に、ぜんまい、ニンジン、ほうれん草、モヤシと4種類のナムルがのりまして、そこにカルビと目玉焼き、レタスをプラス!
赤いのは辛味噌です。この味噌はほとんど辛くないうえ、全体をブワーっとかき混ぜちゃうので、辛いのが苦手な方も安心ですね。
 
では早速いただきまーす・・・と言いたいところですが、そんな気持ちを!グッとこらえて!グリグリグリっと全体を激しくかき混ぜましょう
目玉焼きも容赦なく黄身をつぶして切り刻みます。
 
混ぜた後はこんな感じ。
私は混ぜるのが得意じゃないもんで、見た目もイマイチですいませんが、ともあれ、このくらいまで混ぜたらいただきまーす。
 
んん?あら??
ビビンバ、やるじゃない!うまいじゃないのー!
今まで石焼ばっかり食べててゴメンね、と言いたくなるうまさです。
 
目玉焼きが馴染んだご飯がまろやか。
ナムルはけっこう濃いめの味付けで、シャッキリしています。
これが絶妙なバランスで口の中へ・・・お腹が空いてる今こそもう一度食べたいww
 
そしてもちろん忘れちゃいけないのがカルビ。
じゅわっと「牛肉味」がたまりません!
ん〜、ご飯もうまいがカルビもうまい!
 
そしてワカメスープも優しい味でなにげにおいしいのです。
ブゴクが入ってたので、ブゴクでダシをとっているんでしょうかね。
もうほんと幸せに腹一杯でフワフワと帰路についたのでありました。

カテゴリー:おすすめ!
タグ: , , ,



 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ