梁の家 おすすめ!blog

新年会のおすすめ

2010年1月21日

みなさんこんにちは。ここ数日いきなりあったかいですねー。
いつもは一人で梁の家に行く私ですが、先日は新年会がてら、友人4名と一緒に行ってきました。
 
これでガッツリ食べられるってモンですよ。一人だと海鮮チヂミだけでお腹いっぱいになっちゃうくらいで・・・。(少食なわけじゃなくて、ビール飲み過ぎという説)
では、駆け足で新年会そのものをおすすめ!しちゃいます。
 
まずはドーンと海鮮チヂミ
相変わらずつなぎ少なめ、ネギたっぷりです。
 
それからポッサムも注文。
浅漬け白菜に、豚ゆで肉とカキキムチを適当にのっけて、巻いて食べます。
久しぶりに食べたけど、豚ゆで肉がさらに美味しくなったような?!
 
さらにワインサムギョプサル
写真は第1形態です。焼き色がついたところで、1/4くらいに切ってまた焼いて、さらに細かく切ってからいただきます。
いろんな薬味がありますが、私のおすすめは、意外性の「きな粉」安定感の「マスタードソース」です。

 


次はちょっとお腹にたまるものってことで、中サイズのブデチゲ
なんといっても、ラーメンが入ってますからねー。
ちょうど手前に見えてる長細く切られた野菜は、キュウリでもズッキーニでももなく、細長いカボチャです(ってことを昔聞いた気がしたので、改めて店員さんに確認しました)。
スパムがスープに合ってておいしかったです。
 
もうちょっと入るようなので、韓国風マボ豆腐(スンドゥブ)の小サイズを注文。
これ、お腹いっぱいでもけっこう食べられちゃうんですよねー。
スープの色はブデチゲと似ていますが、こちらはアサリのダシであっさり(ダジャレじゃないYO!)。
 
次で紹介する新メニューの味見もして、デザートも食べて、おいしくたのしい新年会でした。
 
ぜひみなさんも、友人や同僚、仲間同士で楽しい新年会を。
って、これからじゃ「新年会」にはちょっと遅い?
いえいえ、今年の旧正月は2/14らしいですから、まだまだ正月気分で新年会しちゃいましょう!



 

コメント

「梁の家」のメールマガジン、毎度ご苦労様です。
時々覗かせて貰っています。
店長or社長?の「ヤン」さんとは、その昔新宿の「キング」時代に娘に紹介され、例の「海鮮チジミ」に目から鱗の感じで、それ以来多くの友人と訪れ、何時行って味のブレが無いと共に、所謂他の韓国料理店のように焼肉中心でない事に感心しています。
今は支店を含め三店を開くまでに成っていますが、どうか初心を忘れずこれからも味の精進に努力される事を願っています。

OKAより(2010年1月28日)

おおー、なつかしい!私もKINGの頃から梁の家にお世話になってます。
移転して梁の家になってから、もう10年くらい経つんですよねー。(あれ?もっとかな?)
昔から梁の家の味を愛してくれる常連さんは何よりの宝物ですね。
今度ヤンさんに伝えておきます!

シバタより(2010年1月28日)

 

コメントをどうぞ!
すべての項目に入力してください。
お名前:

メールアドレス:
 ※公開されません
コメント:

 ※コメントは承認後に公開となります

  • 最近の記事

  • 過去の記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • タグ